本日から12月です。今年もあと少し。

12月といえば、”THE INOUE BROTHERS…”のアイテムを探しに来てくださる方が一年で一番多い印象です。中でも、今回は新型の【Suri Cardigan Stripe】をご紹介します。

以前からスリアルパカのニットはリリースされていたので、ご存じの方も多いと思いますが、一旦スリアルパカという素材についておさらいしておきます。

アルパカの毛は「ワカイヤ」と「スリ」の2種類あるらしく、画像の少しドレッドヘアのようにツイストしている子がスリ種と呼ばれるようです。通常のアルパカの約1/10ほどの生産量で、優しい肌触りと毛足の長さが特徴です。とにかく軽く、柔らかい表情で、保温性も高いのがスリアルパカの魅力です。


確かに見た目はモヘアみたいですが、チクチク感が全くなく、とても肌当たりが気持ちいいです。新型​【Suri Cardigan Stripe】の素材(画像左)は、定番の【Suri Cardigan】の素材(画像右)に比べて毛足がカールしていて、より着やすくなった感じがします。


Suri Cardigan Stripe

肝心のデザインはというと、二色展開でどちらも捨てがたい素敵な配色です。どこか70sの雰囲気を感じさせる柄と配色のアイテムですが、上品な素材感と落ち着いたデザインで、ビンテージウェアなどとはまた違った魅力があります。



パーツのリンキング部分に施された、牛皮の補強テープ。”THE INOUE BROTHERS…”らしいアイコニックなディテールも健在です。
 
 
それぞれコーディネートしてみました。


HEUGN
“ALBERT” TWEED OVER COAT
NICENESS
BLAZE – インディアンコットンタートルネックTシャツ
WALLER – オフィサートラウザー メルトン
Studio-Hidden
[3rd Generation Shoes] 6EYELET OXFORD
 
 
フロント部分にくる明るい色を活かして、コートのインナーにしてみました。身長173cm/体重60kgで細身体型のサカニシにSサイズを着てもらっています。Sサイズでもゆったりとしたバランスで、程よくリラックスして着ていただけると思います。



CAMIEL FORTGENS
CAP WITH FLAP / 16.11.05.01
NORMAL JEANS / 16.06.03.01
NAMACHEKO
CRINET DENIM SHIRT
 
 
こちらのスタイリングでは、アウターとして捉えてLサイズを着てもらっています。インナーにはNAMACHEKOのデニムシャツを選びました。シャギーな素材感のニットとデニム素材の組み合わせは、個人的にとても好きなコーディネートです。
 
 
今回ご紹介したアイテム以外にも、店頭には”THE INOUE BROTHERS…”のアイテムが豊富にそろっています。クリスマスギフトにもおすすめですよ!
 
 
シバタ

Posted by:sakae